広告費の推移をご存知ですか?

株式会社トライは、印刷会社です。
様々な印刷物を手がけますが、やはりチラシやPOP、街頭に貼るポスター、小冊子など広告のための印刷物が多いです。

そこで、広告についてアンテナを張っているわけですが、タイトルの広告費の推移については株式会社電通様が毎年公表されているものがわかりやすくて参考にさせていただいています。

2015年度の広告費の推移については、4年連続でのプラス成長になったものの、2015年は様々な理由から成長率は前年比100.3%となったようです。景気が足踏み状態の中で、インターネット広告(111.5%)だけが全体として成長を続けています。
新しい動きとしては、プロモーションメディア広告費として「展示・映像」が伸びてきています。これはデジタルサイネージが本格的に動いているとみてよいのではないでしょうか?

詳細については、以下のリンクをご覧ください。
ニュースリリース
媒体別広告費

ところで株式会社トライでは、印刷物だけをご提供しているわけではありません。
ホームページの制作印刷物と動画を組み合わせたAR、YahooやGoogleへのインターネット広告・・・さらに今年からは動画の制作も自社内でお受けすることができるようになりました。

時代は刻々と動いています。
現代にあった広告戦略をお考えであれば、一度トライにご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です